妄想は、栄養素ですよ?

今、割と途方もない作業が一応の終わりを見せた。
あとは「おわりに」的な章をちゃちゃっと書けば完成だ・・・
ラスボスが四回目の変身を遂げたくらいの、良い位置にいます。
首根っこを捕らえつつあります。

それはそうと、新刊『光』を絶賛熟読中であります。もう夢中でござる。
卒論を終わらせてから読めよ!というお叱りが聞こえてくるような気がしますが、
言い訳は前々回の記事をお読みください。

いやー今まだ3分の2くらいまでしか読んでないんですがね、
わたくし、久しぶりの三浦しをんせんしぇいの文章を貪れて、本当に幸せです(汁)!
いろいろな三浦作品で描かれてきた、
「暗い過去を持っていて、それを半ば隠すようにして生きていたのに、
その影が今の生活に影響を及ぼし始めちゃったのよ!」
というテーマがやっぱりこの作品にも健在していてですね、
健在というよりは、真正面から書いている感じがして、
その点も私がファンになった所以なんですが、
やっぱり文章が上手な所が一番好きで、こういう巧い文章を私も書きたいなあと思います。
よし、思う存分愛を吐いたぜ。

・・・というわけで、卒論鋭意執筆中です!
[PR]
by fukidamarism | 2008-11-25 20:42


今日も今日とて >>