今日こそは、今日という今日は!

未だ決着は付いておらぬ。
卒論書き上がりません。
今日も始まるよ!!

以前は、電車の中とか移動中でも卒論を書くのに必要な本や資料を読んでいたんですが、
あまりにも参ってきたので、電車の中では、趣味の本を読むことにしています。
一日のうちで、一度も嘘の世界に触れないのは、結構不健康だったということに気づいたぞ。
小説によって養われる妄想力のおかげで、毎日はとても豊かです。ええ。

というわけで、三崎亜記『バスジャック』の文庫が出ていたので買いました。
今読んでるのがあるので、まだ読めませんが、楽しみであります。
ところで、『バスジャック』含む、今月の集英社文庫の発売日は、20日だったのです。
11月初めのころ、20日くらいには、もういい加減書き終わってるだろうと思っていて、
そうしたら小説読み放題ヤッターとか、そんなことを考えていたのです。
今は卒論書き終わっていないのに、読む気全開、というこの有様でございます。

そういえば、今日は腹筋に痛みがあります。筋肉痛です。
昨日は楽器を吹きましたが、なぜ急に筋肉痛なぞ引き起こしたんだろう。
たしかに基礎練の際、腹が小刻みに震える感はありました。
もっといえば、繊維がメキメキいって切れる感触というんでしょうか。
読者諸氏、わかりますかあの感じ。そういうわけで軽く筋肉痛でございます。
座ってばっかりで体力衰えてるのかなあ。


追記
書いた後で判明しました。
三浦しをん、来週新刊を発売するそうな。ヤッターイ
今月と来月、忙しくなりそうですよ・・・何かがみなぎってきた。卒論頑張ろう!
あ、あと諸先生方の敬称は、略しました。
[PR]
by fukidamarism | 2008-11-22 12:52


<< 今日も今日とて 「今日、決着を付ける」と言うの... >>